楽天マガジンは低料金なのに充実!今なら高ポイントもらえる

PC・スマホ・アプリ

あの楽天ならやってくれると思って、楽天マガジンを始めました。31日間無料キャンペーン中でしたし、スタートボーナスチャンスでもれなく1000Pゲットにも引かれてのことでした。ポイントがたまるのはうれしいかったですが、使った結果も想像以上でした。


 

 

キンドルだと書籍も雑誌も読み放題ですが、楽天マガジンは雑誌だけです。書籍はkoboがあるので雑誌に特化したのでしょうが、私は雑誌を読んだり眺めたり派なので、こちらの方がいいです。週刊SPA!やFRIDAYなど、自分の読みたい雑誌はカバーしてくれています。

これからは通勤中でも楽天マガジンで読めるようになりました。取り扱い雑誌数も多くてジャンルも豊富なので、いろいろな雑誌を試せそうです。重要なのは数だけでなくいろいろな分野の雑誌、それもメジャーの雑誌がそろっていることでした。この点、楽天マガジンは充実しています。費用を考えたら一番でしょう。

 

雑誌を探すのも簡単で、操作に迷うことなどまったくありませんでした。雑誌の種類も増えてきましたが、ジャンルごとに本棚形式で並べてくれるので一目でわかります。実物の雑誌だとあちこちに置きっぱなしにするので、あとで探すのが大変なことがあります。新聞と一緒に捨てられてしまったなどということもありません。家族には内緒にした方がいい雑誌でも大丈夫です。実は、これがすごくうれしかったことです。

 

使えるツールがスマホだけでなくてPCでも読めるのが意外に便利でした。通勤時間だけでなく、すき間時間にちょっと雑誌を見たくなることがあります。当然全部を読み切れない場合が多く、気になる記事だとバックナンバーも読みたくなります。そうなると改めて時間を取って読むことになりますが、こんな場合は家のPCか大きめのタブレットを使います。楽天マガジンはデバイス5台まで使えるので不便はありません。もちろんサクサクと動くし、グラビアはとてもきれいです。

ダウンロードが完了していれば、オフラインになっていても読めます。いつもネットにつなげていないので助かっています。登録は今ならお得な200P付きなので、お得です。
月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題!楽天マガジン

ピックアップ記事

関連記事一覧

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.